2011年07月10日

ボランティア

会社の組合でボランティアとして仙台に連れて行って貰いました。
サービスエリアでは各地から参加されているボランティアのバスがたくさんありました。
実際 個人で行動するにはどうしたらよいのか分からなかったので 組合で連れて行ってもらえてよかったです。
高校生以上と言う事で み〜たんも行きました(私の行動が心配だからついて来てくれたようですが)

仙台に着いてボランティアセンターの指示で別のボランティア活動されている場所に移動し、そこで3つの班に別れて行動しました。

私達は自転車で沿岸近くの畑の片付けで、距離があったので自転車で移動でした。
家は、すでに片付けられていた所もあったと思うのですが、形は残っていても
家の中の物は何も無かったり、半壊、全壊と津波の跡はまだ残っていました。
自転車で走りながら涙が出てしまいました。

畑の片付けですが、窓ガラスやブロック、瓦、津波で流されたものが土の中にもぐってしまっていて 私達の班は15人と多かったのですが、暑さもありなかなか思うようにはかどりませんでした。
依頼主のおじさんもボランティアセンターの方も今日ココまでと言うのはないので自分の体調で休み休みでいいですよ〜と言ってくださいました。
まだまだやることはいっぱいあると思います。
 
根気のない私、すぐ仕事を辞めたくなってしまいます。
4月に移動した職場も忙しく、憂鬱でした。
でも働かなければ生活できないし、仕事があるだけでも幸せなことです。
もっと大変な人は沢山います。
明日から頑張れるかなダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム トム at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグショー

5/14御前崎のショーにリボーンと出ました。
IMG_3750.jpg
撃沈でした顔(泣)顔(泣)
忙しさにかまけて練習不足です

6/19は長野インターにパールと出てきました。
私の運動不足&太って動きが・・・
久しぶりにお友達に会えて楽しいひとときを過ごせました顔(イヒヒ)
ニックネーム トム at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日

5/2 ウィル
6/3 パール
6/12 み〜たん
6/22 アビス、リボーン
お誕生日でした。
アビスが食欲不振で体調不良でしたが
無事にお誕生日を迎えることが出来ました。
暑い日々が続きますが 元気に過ごせますように犬(笑)
ニックネーム トム at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする